日々雑感

140文字じゃ足りないアレコレ。主に乙女ゲ・声優のことなど。

アイドリッシュセブン 1st LIVE 「Road To Infinity」から感じた多幸感

人生の半分以上オタクをやってきて、アニメや声優のイベント・ライブは数えきれないくらい参加した。どれも自分が行きたくて行ったものなので、楽しかったといえるし幸せだと思った。けれど今回のアイナナのライブ(以下ナナライ)はこれまでと違った。これを…

RejetFes.2018で発表されたシチュエーションCDまとめ

リジェフェス2018おつかれさまでした。 rejetweb.jp2日目の昼だけ参加してきました。なぜかその回だけディアヴォライブなかったのは罠かな!! てなわけでその時に発表されたシチュエーションCD新作のまとめ。 C'mon Fellows(カモンフェローズ) rejetweb.jp …

2017年参加イベントまとめ。

夏に書いたクソポエムを見るたびにあー書かなきゃな…と思っていて、気付いたら2017年も終わるよ!!たまにアクセス解析とか見てたりしてたんだけど、9月頭にとんでもないアクセス数叩き出してたから何ごと!?思ったらテニミュ脱走兵の話だったよ!!という…

結局私たちは何を知っているというのだろう。

ここ最近応援している人のことで色々あって、色んな意見を見たりしていた。「私の好きな◯◯は、こういう人だもの!」この「こういう人」というのは、その人から見て感じた◯◯であり本当なのか、嘘なのかはきっとどんなに近くにいる人でもわからない。知ってい…

2017年夏から発売するRejetのシチュエーションCDまとめ。

爆弾というものは油断している時にやってくる。 というわけでいきなり「新作発表!」といわれて「マジかよ」と思っていたらあれよあれよ今日になっていたRejet(以下リジェ)の7月より発売するシチュエーションCDの情報まとめです。 Corpse Heart-コープスハ…

前野智昭の故郷に散歩へ行ってきた。

気付いたら4月になってました。まあ最近は色々あったのですが、仕事が変わりまして一週間が長い長い…癒し…とか言って前野智昭を摂取してたら何か「世界一可愛いよ!!」みたいな気持ちが溢れて止まらなくなった。ので兼ねてから考えていた、「前野智昭の故郷…

ディア ヴォーカリストについて話させてくれ。

ディア♡ヴォーカリスト(以下:ディアヴォ)は素晴らしいんだぞ。いきなり何だと思うかもしれませんが、リジェフェスから帰ってきたらすっかり脳内をディアヴォが占領するようになっていました。あれかなマイクスタンドを使って歌う増田俊樹にレオードの影を見…

RejetFes.2017で発表されたシチュエーションCDまとめ。

リジェフェス2017お疲れ様でした。 rejetweb.jp 2日目だけ参加してきましたが色々ありすぎて脳内追い付いてません… そんな中発表されたシチュエーションCDの情報まとめ。 IDOL OF STARLIGHT KISS IDOL OF STAR LIGHT KISS|MARGINAL#4 CAST:増田俊樹/高橋直…

人気者を好きなのも悪くない。

人気者が好きです。 何をもって人気者というのかはわからないけれど、声優なら表に出てアニメのメインをやり歌を出したり…?なので私の本命さんたちも人気声優です。 人気声優はいいぞ。何ならこんなメリットがあるよ。 ①供給過多とにかく色んな作品に出るか…

2016年下半期を振り返る。

今日で2016年も終わりです。 というわけで今年下半期の振り返りという名の行ったイベント回顧録。 上半期はこっち↓ ayutkhs16.hatenablog.com 7月 ・B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTAR →ノリで申し込んだら当たってしまったBプロイースター。 一生分の「トゥン…

声優目当てで作品イベントに行くことは悪なのか?

※個人的な意見です。 12月末になって秋アニメも続々と最終回を迎え、円盤1巻が発売され始めた。だいたいどの作品も来年にイベントが決まっていて、それに参加したいがためいくつか私も購入した。だが確実に行けるかはわからない。相変わらず博打だ。 作品イ…

私的男性声優楽曲大賞2016(後編)

というわけで後編。前編はこちら。 ayutkhs16.hatenablog.com 期間は2016/6~2016/11まで。 0+1 / 寺島拓篤作詞:寺島拓篤 作曲:Shinnosuke『0+1』収録 2016/5/11発売 www.youtube.com 結構知られていないのですが、寺島拓篤ファンなのです…てらしーの曲は彼…

私的男性声優楽曲大賞2016(前編)

前にどこかで見ておもしろそうだなーと思った楽曲大賞。 本家はジャニーズとかハロプロだそうで、色々参考にしました。 まあ大賞とか言っておきながらどれも甲乙つけがたいからただ気に入ったのを並べただけなんだけどね。 ものすごく個人的なものなのでルー…

多くのテニミュファンが抱える心の傷について考えること。

10/15・16 テニプリフェスタ2016お疲れさまでした! まあそれはまた別に書くとして、終わってすっかりテニフェスロスになってるところにTwitterにこんなのが回って来ました。 ハイ&ロウの完成披露試写会でTAKAHIROが、(斎藤)工さんと共演できるなんて…!って…

しんどい、それでも大好き(アイドリッシュセブン1周年)

祝☆アイドリッシュセブン1周年 idolish7.com 8/20、スマホゲーム「アイドリッシュセブン(通称アイナナ)」が1周年を迎えました、いやーめでたい!!!! 1年前「こんな音ゲーできるかい!!(ノ*`Д´)ノキィィィ」とか言っていたのにやってますよ、そしてすっかり…

応援スタンス~声優と少しの2次元編

はてブロをうろうろしてたらこんなの見つけました。 トピック「ジャニーズファンの応援スタンス」 - はてなブログ 元はジャニオタさんたちがやっていたものらしく。 んで、若手俳優界隈の方も見かけたんだけど声優とか2次元で書いてる人いないなーいないな…

2016年秋から発売するRejetのシチュエーションCDまとめ。

Rejet 2016 夏祭りで発表されたシチュエーションCDの情報まとめです。 rejetweb.jp 今回の新作は11作。そのうちの5作が続編。 キーワードは監獄/パンダ/暗殺/旅行/封印 ●「旅行」√HAPPY+SUGAR=VACATION rejetweb.jp CAST:櫻井孝宏/岡本信彦/蒼井翔太/梶裕貴…

祝 うたの☆プリンスさまっ♪6周年&数字の話

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…

会いに行けるなら会いに行こう。

ある、一人の俳優さんが芸能界を引退しました。 headlines.yahoo.co.jp 高橋龍輝くん。私にとってはテニミュの5代目越前リョーマ。 当時荒れに荒れてもやもやした気持ちのまま始まった全国氷帝公演の中、近くでみた彼の笑顔がとても素敵で「5代目応援できそ…

2016年上半期を振り返る。

はてなからそろそろブログ書かない?って来たから書いてみる。 今日で上半期終わりなのでブログらしく振り返り! 1月 ・Funky Village宴~新春村祭り~ →やたら倍率の高かった浪川大輔FCイベント(通称村イベ)。まさかのロマーノのトマトの歌を聴けるとは思…

Rejet作品の出演者を数えてみた。

何番煎じだよ、って感じですがいいじゃん、やりたかったんだもん。 Rejet とは rejet.jp Rejet株式会社(リジェット)は、日本の東京都港区西新橋に本社を置くゲームメーカー。略称・リジェ Rejet - Wikipedia 声優ファンだったり乙女ゲーファンだったらだい…

なんとなく。

ブログは昔からやっていたのですが、今はもっぱらTwitterに入り浸り… たまには長文書きたい!と作った次第です。 説明の通り140文字じゃ足りないあれやこれ。