
日々雑感

140文字じゃ足りないアレコレ。主に乙女ゲ・声優のことなど。

ディア ヴォーカリストについて話させてくれ。

Rejet ディア♡ヴォーカリスト

ディア♡ヴォーカリスト(以下:ディアヴォ)は素晴らしいんだぞ。
いきなり何だと思うかもしれませんが、リジェフェスから帰ってきたらすっかり脳内をディアヴォが占領するようになっていました。
あれかなマイクスタンドを使って歌う増田俊樹にレオードの影を見たのかな…思いっきり「レオさまああああ」って叫んだけどさ!!
というわけでこの脳内の残響(ルビ・ざわめき)をどうにかするために、あと何かうまく検索にでも引っかかって、ディアヴォに興味を持ってもらえたらいいなという願いをこめて紹介をさせていただきます。

ディア♡ヴォーカリストとは

おなじみRejetから発売されている音楽+シチュエーションCDシリーズ。
2015年10月より全6巻が発売し、好評を受けて2016年10月から第2シーズン「riot」が発売され2017年2月現在も発売中。

・簡単なあらすじ

東京・渋谷にある音楽プロダクション「クライマックスレコード」に所属するバンドの6人のヴォーカリスト達は才能はあるものの様々な問題を抱えていた。

ある日、代表取締役CEOであるパンダ社長から「お前らが今度出すCDが売れなかったらクビだニャー!」とラストソング宣告をされてしまう。

かくして生き残り(ルビ:サバイバル)を賭けた彼らの日々が始まる。

ストーリー【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト より

まあ色々ツッコミどころはあるけど*1、ようは「事務所をクビにならないためにバンドマンが頑張る話」です。

6人のヴォーカリストたち

あらすじでも書きましたがキャラはそれぞれ「クライマックスレコード(以下:CR)」に所属するバンドのヴォーカル担当です。
彼等は音楽的才能などはあるものの、大体が人間的にクズ!
「まあ、いいんじゃない?」というのから「こりゃやべぇわ」まで様々。
そんな彼らを紹介します。

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

レオード(CV.増田俊樹)

クライマックスレコード所属、バンド「LUMIERE(ルミエール)」のVo.
外国人のように美しい外見を持ち女性的な雰囲気を持っているが、刺々しい。
レオードの才能を中心に開花したヴィジュアル系のバンドで結成当初から地道なライブを繰り返してファンを獲得してきた。ファンの間では「レオ様」と呼ばれる王子様的なポジション。
バンドのメンバー想いな側面もある。

レオード(CV.増田俊樹)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト より

ファンの前では王子様なレオ様は彼女の前ではデレデレデレ。すげー可愛い。
一番最初にCDが出たので、いったいこの人のどこがクズなんだ?と思ったのだけど、確かに彼女目線から見れば優しくていい彼氏なのかもしれない。ただあまりにも彼女好き過ぎて周りが見えなくなってる部分はクズとも言えなくはない…?
あとライブでは失神者を出すくらい過激なファンたちが付いてるので、カノバレしたら大炎上しそう笑 Twitterに載せる写真も何となく危なっかしいしね…
そして画伯。

正解はパンツです。
あえて何も言うまい。

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

モモチ(CV.豊永利行)

クライマックスレコード所属、バンド「Veronica(ヴェロニカ)」のVo.
十代の頃に大ブレイクしたが、その後、方向性の違いによりバンドは解散。3年後に新生「Veronica(ヴェロニカ)」として再結成。
楽器が得意で、非常に多彩な才能を持っている。飽きっぽく、すぐ方向性を変えてしまうが、社長からは「百年にひとりの逸材」と言われている。
忍者の末裔「百地」の子孫。

モモチ(CV.豊永利行)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト より

人懐っこい小悪魔ファンサ神…なのは表向きで実態はモラハラ依存系DV男。や、役満や…!!
あまりにもTwitterで見せる彼と違いすぎて、一旦再生止めたよね。CD間違ったって思ったもん
まぁ喫煙者であったり*2酔った時の誤爆とかを見る限り何となくそんな兆候あったのかもしれないけど…いきなりぶっこんでくるのやめーや…
ただ気になるのが、趣味も好きなものも嫌いなものも「自分」なのでこのあたりに彼の性格の何かがあるのかもしれない…

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

ジュダ(CV.斉藤壮馬)

クライマックスレコード所属、バンド「篝火(カガリビ)」のVo.
相方のギターとバンドを組んでいたが楽曲の方向性の違いで人気絶頂だった時期に「無期限停止」をした。その後、活動を再開。
モデルとしても活躍しており非常にオシャレ。自身のブランドも手がける。
打ち込み系中心の音楽を得意としており、様々なバンドのプロデュースも手伝っている。

ジュダ(CV.斉藤壮馬) 【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト より

CRが誇るトップオブクズ・ジュダ大先生。好きなものはとちおとめ。
ツイートは大体絵文字、ファンサも絵文字。とにかく好きなもの以外には興味がない。ブレなさが魅力だと個人的には思う。
彼女に対してもそのままで、でも悲しまれたりすると弱かったりするのが何ていうか可愛い。振り回してる自覚があるのもいいね…
そして私の推しです。リジェフェス2016でのメッセージの「ハウス!!」と「とちおとめじゃね?」にやられました…何なのあの人…

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

シエル(CV.KENN)

クライマックスレコード所属、バンド「Die Fledermaus(フレーダーマウス)」のVo.
美形で身体を非常にストイックに鍛えており、ヴォーカリストとしての意識は非常に高い。プロ意識が高く、時にはファンに対して厳しい意見もいうこともある。
シエル兄貴と慕われてるが、その真面目さ故に珍言の数々も伝説となった。
事務所に対しての熱い想いもある「漢」。

シエル(CV.KENN)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト

クズだらけのCRヴォーカリストの中で唯一社長からクズじゃないと認められているシエル閣下。
何に対しても真面目で何でもできる。何でCRにいるの?とまで言われちゃう。たまにふざけてたりしてノリもいいよ!
彼女に対してもある意味まんまで、「何がどうか、これの理由は?」みたいに求めてくるのである意味めんどくさい笑
別にカノバレしても構わないと思ってるあたりそういうところはクズとも言えなくもないのかな…結構わかりやすく俺様ドS。

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

エーダッシュ(CV.木村良平)

クライマックスレコード所属、バンド「NSFW(Not Safe For Work)」のVo.
野生的な雰囲気、濃いメイクでラウドミュージックやデジタルミクスチャー系の音楽を得意とする。NSFWではすべての歌詞と曲を作るキーマン。
エー君、エーたん、で呼び名が定着してる。
行動や発言が大胆な事で知られ、数々のトラブルや女性との問題も
起こしてきているが………。

エーダッシュ(CV.木村良平)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト

普段の言動からぶっ飛んでて、あーこりゃわかりやすくクズだわーなんて思ってたら、ガチで病んでた。笑ったらいけない感じ。
そんなんだからホント包容力があって優しい彼女に救われてる子で、何というか幸せになってもらいたいなあ…笑
ドラマを聴いた後につぶやきを見ると少し恐ろしくなるけど、エーたんの心が少しでも穏やかであってほしいなと思うのです。

ディア♥︎ヴォーカリスト

ディア♥︎ヴォーカリスト

ユゥ(CV.花江夏樹)

クライマックスレコード所属、バンド「JET RAT FURY(ジェット・ラット・フューリー)」のVo.
父親がクライマックスレコードの社長の親友でギタリストだった。天才ギタリストと呼ばれる父と才能あるアイドルの母親の間に生まれた「二世タレント」。
周りからの期待とは裏腹にロックバンドを作り自分なりの道を模索し始めてる最中。ニホン大好き。
(2)YOUで、ツーユゥと読むがユゥ呼びが多い。

ユゥ(CV.花江夏樹)【ディア♥ヴォーカリスト】公式サイト より

よくエーたんと喧嘩してるから何だか同レベルに思えるけど割とまとも。ちょっと偉そうなのはおぼっちゃまだからかなーでも可愛いものです。
彼女に対してもわかりやすくわがままな人で、とにかく大好きでいてほしいんだよね。説明にもある通り2世で、そこがコンプレックスになっててどんなユゥくんでも受け入れてくれるからメロメロなんだよね。あとキスがエロい笑

曲の話

ヴォーカリストのお話なので音楽にも力を入れているディアヴォには、6人全員各5曲全30曲があります。
その全部の作曲をR・O・Nさんが、作詞をお馴染み岩Dこと岩崎大介さんが担当しています。なんて言っていいかわかんないくらい全曲いいのでとりあえず見てくれ。

ディア ヴォーカリスト エントリーNo.1 レオード CV.増田俊樹  MV

www.youtube.com

ディア ヴォーカリスト エントリーNo.2 モモチ CV.豊永利行 MV

www.youtube.com

ディア ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬 MV

www.youtube.com

ディア ヴォーカリスト エントリーNo.4 シエル CV.KENN MV

www.youtube.com

ディア ヴォーカリスト エントリーNo.5 エーダッシュ CV.木村良平 MV

www.youtube.com

ディア ヴォーカリスト エントリーNo6. ユゥ CV.花江夏樹 MV

www.youtube.com

多種多様なので絶対どれか好きなものがあるはず…ちなみに↑のは1期の曲たちなので「riot」の方も気になる人は各ヴォーカリストのページに試聴があるのでどうぞ つ  
んでもって3/15にはシングル曲と新曲1曲ずつを収録したベストアルバムが出るので今更6枚買えないみたいな人でも大丈夫!!でもドラマも入ってるから全12枚買った方がいいと思うよ♡(ダイマ)

Let's MB(ムチャブリ)!

彼らはそれぞれTwitterの個人アカウントを持って日常を呟いたり曲への意気込みだったりたまに誤爆したりしてるのですが、もともとこのTwitterたちは「販促活動」。
CDを売るため、ライブの動員を上げるため、ときたまパンダ社長からMB(ムチャブリ)が発動されて色々頑張ってます。
・演じてヴォーカリスト
…オーディエンスが選んだお題にそってヴォーカリストが演劇的なものをする企画。だいたい意味わかんなくなる
・CR主催・腹を割ってのマジトーク ユーたち高めあっちゃいなよ!
…ヴォーカリストたちが2人ずつトークする企画。飯食ったりトランプしてたりいまいち高めあってるのかは謎。
・お絵かき大会
…ヴォーカリストたちが絵を描いてしりとりしたり伝言ゲームする企画。1人の画伯と1人のキ○ガイによって成功することはほぼない。
・撮り下ろし公開
…スーパーバイザー・スオウ先生が撮り下ろしたアー写公開をかけてヴォーカリストたちが頑張る企画。RTといいねの数で決まる。いつぞやはただの下ネタ大会と化してた。
・季節のイベント
…クリスマスやハロウィンなどオーディエンスたちに日ごろの感謝をこめてヴォーカリストたちが何かする企画。こっちにも撮り下ろし写真が出る。
・ファンミ
Twitter上だからミートしてないじゃんというファンミーティング。オーディエンスから各ヴォーカリストたちに送られたリプにひたすら返事していくとうもの。このリプガチで存在しているので中の人ヴォーカリストたちが本当に拾ってその場で考えてる。すげえ。

これくらいかな…とにかく全員アホとしか言いようのないので、見て欲しい。まとめ本とか出ないかな…
ちなみに夏と冬に行った合宿はこっそり録音されて発売されているのでおススメです。まんまな彼らの声が聴けますよ。

最後に

四の五の言わずに聴いてくれ買ってくれ。
やっぱ個人がどんなに頑張ってもできる限界というのはあるわけで、CDやグッズを買ったりしてもまず「数」が必要だと思うので…少しでも気になると思ったら手を出してもらえると嬉しいです…
私個人として望むのはやっぱライブ。あれだけ曲があるのだから余裕でできるでしょ!スケジュール合わせるの大変そうだけど!!でも私レオ様の歌で失神したい!!
なので細々でも意見など送りたいと思います…既にディアヴォ好きな人も送ろうね…声って大事だから…
もうすぐユゥくんが発売されてその後シエルが出てベストが出たら「riot」も終わりです。微妙にだけど売上も上がってるんだよね。これからも需要あるんだよ!と「声」と「愛」を伝えていきたいです。
以下PV。

www.youtube.com

www.youtube.com

「riot」が発売されたとき嬉しかったなあ…またあの感動が味わえますように。

 

香結

 

*1:パンダとかパンダとか

*2:これは隠しているわけではないみたいだが

RejetFes.2017で発表されたシチュエーションCDまとめ。

Rejet シチュエーションCD

リジェフェス2017お疲れ様でした。

rejetweb.jp

2日目だけ参加してきましたが色々ありすぎて脳内追い付いてません…

そんな中発表されたシチュエーションCDの情報まとめ。

IDOL OF STARLIGHT KISS

IDOL OF STAR LIGHT KISS|MARGINAL#4

CAST:増田俊樹/高橋直純/KENN/鈴木裕斗/豊永利行/大河元気/蒼井翔太/沢城千春/染谷俊

(店舗特典)各巻特典でアニメイトが「KISSよりキケンな、密着CD」、全巻特典でアニメイトが「KISSより甘い、舞踏会」。

→ありそうでなかったピタゴラスプロのシチュエーションCD。ラグポ買おうかな…と思ったけどキラの中の人に…耐えられるかな…*1

幽幻ロマンチカ 破天荒

超密着!取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ 破天荒」

CAST:KENN/木村良平/櫻井孝宏/立花慎之介/鳥海浩輔/梶裕貴/平川大輔/緑川光

(店舗特典)全巻特典にアニメイト・【妖怪が】乙女ゲームを【実況プレイ】」

→幽ロマ第3弾!私的にツンデレ狐のザクロが可愛くて好きなのでまた会えるの嬉しい…!

クリミナーレ!DUELLO

カレらと24時間生き抜くCD 「クリミナーレ!DUELLO」

CAST:緑川 光/野島健児/下野 紘/近藤 隆/森川智之/日野 聡/鳥海浩輔/平川大輔

(店舗特典)全巻特典にアニメイトで「アンフィスバエナ in 無人島 ~遭難24時間~」

もうそろそろゲームにしようよ!!!!というわけでクリミナーレ第4弾。今度は24時間3人で逃げるCD。時間が半分になったから1枚かな?

THANATOS NiGHT Re:Vival

ダミーヘッド官能ロック 「THANATOS NiGHT Re:Vival」

CAST:羽多野 渉/増田俊樹/森久保祥太郎/豊永利行/逢坂良太/鈴木裕斗

(店舗特典)各巻購入特典にアニメイトが「DA・天使ホーテ」、ステラワースが「堕天使Night:Re」

→ただいま絶賛発売中のタナトスナイトがもう第2弾出るってよ!!!最初から決めてたな

12月に出たニアがなかなかのアレだったのでどうするのかな…と思いつつこれから出るのと共に楽しみにしたいです。なぜか昨日からイザヤの歌が脳内を巡ってる…

 

というわけで現在のところはここまで。

今年の冬はリジェ関係のイベントが3つ固まっているのでニコ生はやらないそうな。

なのでこれから情報が増えるのかはわからないのですが、リジェだから油断はできないなと心がけておきます。

とりあえずピタゴラスは置いておいて、他は全部買おうかな…だって好きだもん。

今年も元気にリジェの犬でいきたいです。

 

香結

*1:テニミュオタ

人気者を好きなのも悪くない。

声優

人気者が好きです。

何をもって人気者というのかはわからないけれど、声優なら表に出てアニメのメインをやり歌を出したり…?
なので私の本命さんたちも人気声優です。

人気声優はいいぞ。何ならこんなメリットがあるよ。

①供給過多
とにかく色んな作品に出るから自分の好みに合ったものが見つかるよ!全部追うのは大変だから取捨選択も大事!
昔若手俳優を追ってた頃は「演技が見たい」とかぬかしてイケメン出しときゃいいだろな舞台とか小劇場的な舞台とか何でも見に行ったことがあってね…その実ただ推しが見たかっただけなんだけどね。それらで良かったのは推しの恋人の役名が本名と同じことかな…

②その他大勢でいられる
その人にファンがたくさんいるとよっぽと何か目立つことをしなきゃその他大勢のモブでいられるよ!
まぁこれは私のような承認欲求がない人間にしかメリットないけど。
この晒し文化の昨今、何かやったら炎上やらマウント取りとかあるじゃん…そんなの怖いわ…
しかしTwitterのアイコンを自分にできるよな…「推しに見てもらいたいa&」欲求もいいがただの顔バレだからね…もしかして加工のし過ぎで顔がちが おや誰か来たようだ

まあもちろんデメリットもありますよ。

①金が足りん
そりゃ供給過多で色んなものに出るのはいい。選べというが選んだうえでたくさんあったら金は飛んでいく。結果金が足りん。
さんざん私は「愛」とは「金」であると言ってます。「金を出せば需要があると思ってもらえる…」というお布施的な意味もありますが、さすがに実生活に影響が出るほどの「愛」はただのアホなので、そのへんは頑張って自重しようね…これ自分で書いてて耳が痛い…

②情熱の差
もしあなたの本命声優さんが人気声優だとして、その人のWikipediaに役はいくつ載っていますか?
アニメ・ゲーム・CD、大きな役から小さい役、何度も演じてきた役、一度しか演じなかった役色々あると思います。
その中にあなたがとても思い入れのある役があるでしょう。
でもその人にとってその役は本当に思い入れがあるでしょうか?
酷なことですが、ほとんどの役はその人を構成する一片でしかありません。
あなたはそれを許せますか?
私的にこれが一番の悩みどころで、どんなにこちらが思っても、彼らは覚えてるか?と思うと少し悲しくなります。
でも責められないよね。だって自分が一年半前に作った書類の内容を覚えてる?私は覚えてない。
それと一緒だよなと思うと結構すっきりしました。
だから某声優が炎上した時は、夢見すぎ!とげんなりしたものです。
いいじゃないか、その時に全力を出して感動させてくれたのだから。

 

つらつら書いてきたけど結局何が言いたいかっていうと、何だかんだ人気声優を追うことは楽しいよ。ということです。
誰も知らなかった時代から応援してきて、やがて人気が出て「遠くに行っちゃったな…」という寂しさを感じるのも手ですがそういう感情ってだいたいめんどくなる*1ので私はこれからも例え若手であろうと人気のある子に目をつけていきたいです。


ここからは余談。

今の若手声優界隈怖いからなるべく近付きたくない笑
防衛部はセーフ、Mマスはギリセーフ、ツキクラはダメだ!
でももしツキクラの子たちが大成して私がいいなと思っても叩かないでね…


香結

 

 

 

*1:覚えがある

2016年下半期を振り返る。

声優 イベント

今日で2016年も終わりです。

というわけで今年下半期の振り返りという名の行ったイベント回顧録。

上半期はこっち↓

ayutkhs16.hatenablog.com

7月

・B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTAR

→ノリで申し込んだら当たってしまったBプロイースター

 一生分の「トゥンク!」を言いました。これによりBプロ沼に浸かり始めたのは言うまでもない。

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!EVENT! ~愛のミニライブ~

→すごい久しぶりの防衛部メンバー勢ぞろいイベ。色々あったが梅原裕一郎がヒゲダンスしてた記憶しかない…

 

8月

オトメイトパーティー♪2016

→1日目。浪川大輔が紙を食ってヤギになる。

 2日目昼。初佐藤拓也!恥ずかしくて*1直視がなかなかできない。

 2日目夜。諏訪部順一前野智昭にときめきすぎて声が出なくなる。

 

9月

・KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!

→色んなしがらみも忘れて「愛」という答えが見つかった気がした。新作おめでとう!!

・Funky Village Presents 祭~納涼村祭り~

→村長をはじめとするおかしなメンバーばかり集まったステイラックのお祭り。ステイラック全員推せる。

 

10月

テニプリフェスタ2016

→あれこれ懐かしくて素晴らしくて泣けたんだけど出オチにも程がある小野坂昌也のせいで色々集中できなかったwww

 

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!EVENT!~愛のハロウィンパーティ~

→仲の良いメンバーがぐだぐだ話してるのは楽しいね…ご飯代を出すのが新鮮だった。

 

11月

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!

→センターのセンターみたいな席であれこれ近すぎた。とにかく楽しくてやっぱ色々あっても防衛部好きだなと思った。あと白井悠介の下半身の動きが何か…こう…

・Kiramune Presents Uncle Bomb 2nd EVENT “2チャンネル”

→弾けたおっさんたちの楽しいイベント。キラミュン関係では多分初最前。そこから見る吉野裕行はガチ恋不可避。

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY ライブビューイング

→キラキラアイドルの本気を見た。この日を境に愛染健十の女が続々と現れ始めたのは笑ったwwwあそこに立っていたピンクメッシュのおっさんと可愛い可愛い是国竜持が同一人物とは思いたくない…

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!☆Event☆The☆VEPPer☆~Apesに贈る純情革命ミニライブ~

→ライブであまりのアイドルっぷりに惚れて行ってきた。あいつら声優だよな???

 ハイタッチで河本くんにじっと見られて死ぬかと思った。惚れる気持ちわかる…

 

12月

・『しらいむ(白井悠介)の部屋』(仮) 白井悠介×榎木淳弥

→2人ともポテンシャル高過ぎな。こっちもハイタッチあったけど榎木くんちっちゃかったな…

ジャンプフェスタ2017バンダイビジュアルブース「新テニスの王子様」商品&特典お渡し会

→長年の夢だったジャンフェスのお渡し回。本命キャラと本名キャストからって最早人生悔いなし……諏訪部さんまぶしかった…

 

以上。

しかしよく行ったな…来年も続々と参加イベ決まってるので色々頑張ります。

よいお年を!

 

香結

*1:土門熱さんに声が似てるから

声優目当てで作品イベントに行くことは悪なのか?

声優 イベント

※個人的な意見です。

12月末になって秋アニメも続々と最終回を迎え、円盤1巻が発売され始めた。
だいたいどの作品も来年にイベントが決まっていて、それに参加したいがためいくつか私も購入した。だが確実に行けるかはわからない。相変わらず博打だ。

作品イベントに関して、たまに話題にのぼることがある。
それは「声優目当てで作品イベントに行くこと」だ。

その作品がとてつもない大人気作で、チケットが自分では取れなかった。
こういうことは今までに何回も経験してきた。チケットなんてどんな円盤を積んだところで当たる時は当たるし当たらないものは当たらない。つまりは運だ。
綺麗ごととは思うが、自分に何かが足りなかった。諦めである。
けれど諦めない人も中にはいる。そしてこういう人もいる。
「私はこんなにこの作品が好きなのに!!取れたあいつは声優目当てというだけで当たってる!!」
そして憎んで憎んで攻撃をする。ぶっちゃけ無駄だし、そんなことをしたところでチケットが降ってくるわけでもない。
だが人は「善意に見せかけた悪意」を信じたがる。
「そうだよね!!行くべきなのは本当に作品を愛してる人だよね!!」
反吐が出るほど私が嫌いな言葉だ。

今年の7月10日に行われた「B-PROJECT HAPPY SUMMER EASTAR」というイベントに参加した。
申し込んだ当時はアニメも放送前で、Bプロの名を知るくらいで曲も聴いたことなかったしキャラの名前も曖昧だった。
このイベントに申し込んだのはなぜか。ぶっちゃけ「ノリ」である。とある声優を見たかったというのも原因の一つでもあった。
行った結果はとても楽しかった。このイベントに参加するために曲を聴き、キャラの名前も覚えた。そして「「B-PROJECT」という作品が好きになった。

こういう人はたくさんいると思う。「声優目当て」で作品に、イベントに触れてもその触れたことで好きになったら作品にとっては結果オーライではないか?
ファンが増えることは悪い事ではない。少数気鋭などといえば聞こえはいいが、「愛」という感情だけではお腹は満たされない。「愛」というのは「お金」も含んでのものなのだ。

とある声優ライブのチケットが先行発売で当たらなかった人がいた。その人はその声優が所謂「本命」。
ふと見ると「本命出ない人」がチケットを取れていた。
またあの言葉を出る。
「私はこんなにも好きなのに何であいつが!」
しかしそのライブはチケットを枚数を分けていたのか、一般発売後も余っていた。それを見てその人はこう言った。
「何でチケット余ってるの!?みんなライブ行こうよ!!」
二枚舌のケダモノってこういう人なんだなと思った。

Q.声優目当てで作品イベントに行くことは悪なのか?
A.いいえ。一番の悪は「愛」という名の言い訳をして自分のわがままを通そうとし「可能性」を潰す勘違いしたファンです。

 

 

私的男性声優楽曲大賞2016(後編)

声優

というわけで後編。前編はこちら。

ayutkhs16.hatenablog.com

期間は2016/6~2016/11まで。

0+1 / 寺島拓篤
作詞:寺島拓篤 作曲:Shinnosuke
『0+1』収録 2016/5/11発売

www.youtube.com

結構知られていないのですが、寺島拓篤ファンなのです…
てらしーの曲は彼が色んな作品やキャラクターのイメージから発送を得て作詞していますが、これは…ラブラ○ブ…?笑
ポップでキラキラしてて私の好きなてらしーが詰まってます。来年のツアーも楽しみ!

恋セヨ乙女 / キタコ
作詞:西川貴教 作曲:SIV・Cage
『B-project Character CD Vol.1 キタコレ』収録 2015/11/15発売

恋セヨ乙女

恋セヨ乙女

ここからBプロが続くのは、ノリで応募したら当たったイースターイベに参加するためにキャラを覚えようとしたからです。
タコレはとにかく2016年のこの世にこんなに可愛い声の岸尾だいすけをありがとうと言いたい!!笑
この歌の第一印象は「中の人ぶりっ子」でしたすみません…
すごくベタだけど化粧品のCMソングに使ってほしい。いっそ女役竜持でいいじゃない…← 

LOVE ADDICTION /THRIVE
作詞:西川貴教 作曲:toiza71
『B-project Character CD Vol.2 THRIVE』収録 2015/11/15発売

LOVE ADDICTION

LOVE ADDICTION

何ていっていいかわからないくらいこの歌はすっっっっごく好き…
最初の方の「サヨナラの理由を~」のとこが特に…
THRIVEは三者三様にエロいのでたまらんです…
ただライブで盛り上がる!っていう感じではないからこれからも生で歌ってもらえなさそうなのが残念です。

Over The Rainbow/ MoonS
作詞・作曲:上野浩司
『B-project Character CD Vol.3 MoonS』収録 2015/11/15発売

Over the Rainbow

Over the Rainbow

MooNsはBプロの中で正統派なアイドルだよね。
だから歌もまっすぐにアイドルっぽい。「Over The Rainbow」っていうタイトルの歌、アイドルだけで3つは歌ってるもんw
三ツ矢サイダーとかのCMに使われてほしい。アニメではカレーのCMソングだったなそいや…

キラキラスマイル / KiLLER KiNG
作詞:endenmeiteng 作曲:流歌
『B-project Character CD KiLLER KiNG』収録 2016/3/26発売

キラキラスマイル

キラキラスマイル

可愛い。とにかく可愛い…!
私的に殿が推し*1なせいで彼ばかり見てしまうとイメージちげぇwww思ったのだけれど、そのギャップがたまらんと今やメロメロです。
生歌聴きたいので早く次のライブやろ…??

Dis one. / Re:vale
作詞:真崎エリカ 作曲:田中俊亮
『SILVER SKY』収録 2016/6/22発売

Dis one.

Dis one.

  • Re:vale
  • アニメ
  • ¥250

厳密にはリヴァレではなく伝説のアイドル「ゼロ」の歌なのですが何でこんなにも歌詞がシンクロしてるんですかね…
とにかくゲームをやった後にこの2人を思って聴くとしんどさで爆発します…
「未来から眺めてみれば今は希望だ」って…何なのあなたたち…

NATSU☆しようぜ!(IDOLiSH7 feat.TRIGGER ver.) / IDOLiSH7 feat.TRIGGER 
作詞:結城アイラ 作曲:河田貴央
『NATSU☆しようぜ!』収録 2016/7/7発売

NATSU☆しようぜ!(IDOLiSH7 feat.TRIGGER ver.)

NATSU☆しようぜ!(IDOLiSH7 feat.TRIGGER ver.)

  • IDOLiSH7 feat. TRIGGER
  • アニメ
  • ¥250

たまにライバル関係なの忘れるくらいお前ら仲いいな??だがそれがいい
IDOLiSH7とTRIGGERで元々歌詞は違いますが上手くミックスされてちゃんと意味が通ってる。
多分リヴァレも12Guys!を待ってるはずなので入れてあげてほしいです、てか聴きたい笑

沸点突破☆LOVE IS POWER☆ / 地球防衛部
作詞:hotaru 作曲:eba
『沸点突破☆LOVE IS POWER☆』収録 2016/7/20発売

沸点突破☆LOVE IS POWER☆

沸点突破☆LOVE IS POWER☆

防衛部お帰りなさい!!!!!!!
最初の「LOVE IS BACK!!」のところであああの子たちが帰って来たんだな…と感慨深くなりました…大きくなったね…
前作の「絶対無敵~」も最後の方の歌詞に泣けてましたが今回も「お湯が冷めても~」で泣きました。
何でこんなアホな歌詞で泣けるのか…そこが防衛部のいいところなんだけどさ…

あなたは遥か一等星 / VEPPer
作詞:hotaru 作曲:奥井康介
『あなたは遥か一等星』収録 2016/7/20発売

あなたは遥か一等星

あなたは遥か一等星

  • VEPPer(CV:河本啓佑、CV:村上喜紀)
  • アニメ
  • ¥250

防衛部エンディングはまたもや片想いの歌です。今回はVEPPerから強羅あんちゃんへ。まじかい。
ストレートな「もうすぐ会いに行くから待ってて」という歌詞が好きです。
さすがギャラクシーアイドル、全体的にキラキラしてます。ライブ行くか悩んでる…

鼓動*アンビシャス / B-PROJECT
作詞:西川貴教 作曲:志倉千代丸
『鼓動*アンビシャス 』収録 2016/7/6発売

Bプロアニメのオープニングです。
わかりやすくアイドル。コールも入れられてものすごく盛り上がる。
さすが志倉千代丸わかってる…サビのところのグループごとに分かれるパートが可愛くて尊い…

星と月のセンテンス / キタコ
作詞:西川貴教 作曲:志倉千代丸
『星と月のセンテンス 』収録 2016/7/27発売

星と月のセンテンス

星と月のセンテンス

こちらはエンディング。
第1話であれだけ流れれば耳に残るしそりゃ好きになるわ笑
2人の歌い方が優しくて王子様だなーとは思うのですが片方のライブでのインパクトが強過ぎてふと思い出してしまうのが難点です*2

ウグイス・コード -春告鳥の歌- / 弥生春(CV.前野智昭)
作詞・作曲:ゆうゆ
『ツキウタ。3月「ウグイス・コード -春告鳥の歌-」 』収録 2013/3/1発売

今更ツキウタ…という感じはするのですが、たまたまアキバで試聴会をやってまして気に入ったのから辿って行ったらこれに行きつきました。
ちょうどオトパに行った後で前野智昭にときめき過ぎた時期に聴いたこともあっていちいちのフレーズに反応してニヤけるのやめたい…
「ため息ひらひらり」のところは一生聴いていたい…
ここまで書いておいてアレですが特に弥生春推しではないのが不思議。*3

RESTART POINTER / IDOLiSH7
作詞:真崎エリカ 作曲:kz
『i7」 』収録 2016/8/24発売

RESTART POiNTER

RESTART POiNTER

  • IDOLiSH7
  • アニメ
  • ¥250

「キミと笑いあえるたなら どんな今日も変えられるさ また新しい夢を見ようよ」
もうこのワンフレーズでダメ…お姉さん泣く…
もう言い表せられないくらい色々色々あった彼らの再出発の歌。泣かない方がおかしいってもんだ…
そういえばこのアルバムとランキング争ってたの「君の名は」だったんだよね…一瞬でも勝ったんだと思うとスゴイ笑

flavor / Over The Rainbow
作詞:三重野瞳 作曲:山原一浩
プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ボーイズコレクション」 』収録 2014/9/3発売

flavor

flavor

卒業式の合唱にマジで薦めたい。
キンプリでコウジの旅立ちの前に歌ったものですが、思い出スライドショーが流れるとプリリズ知らないのにどこか懐かしくて、彼らが歩んできた道を思うと泣ける。
3人が手を繋ぐところが好きです。でも電車に乗って旅立っていったコウジのインパクトは今でも忘れられません…

2winkle Star Beat☆ / 2wink
作詞:こだまさおり 作曲:.animu
あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.02 2wink』収録 2016/9/28発売

2winkle Star Beat☆

2winkle Star Beat☆

  • 2wink/葵ひなた&葵ゆうた(CV.斉藤壮馬)
  • アニメ
  • ¥250

何か進化してるんですけど????
やっぱり斉藤壮馬は天才だと思った。
「たったひとりの"俺たち"」であることを選んだ彼らであることを選んだ彼らのきらめき、これからも見せて欲しいです。

嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。 /  睦月始(CV.鳥海浩輔)
作詞・作曲:.マチゲリータ
『ツキウタ。 1月「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」』収録 2015/11/27発売

ツキウタは昨今のアイドルものに珍しく対主人公みたいな展開がないので、ぶっちゃけどんな妄想もし放題。
とりあえず私は睦月始の夢女になりたい。
鳥海浩輔に甘く歌われたなら惚れるしかないやーん…ちなみに友人に始好きそうと言われました。ある意味合ってる。 

Feel it! / 鳴子硫黄(CV白井悠介)
作詞:hotaru 作曲:高尾奏之介
『バトルラヴァーズ SONGS ~LOVE Fountain !~』収録 2016/8/17発売 

Feel it!

Feel it!

  • 鳴子硫黄(CV白井悠介)
  • アニメ
  • ¥250

前作で「金がすべて」のように言っていたイオが一銭にもならない防衛部の活動を楽しく思っている…そんな歌。
白井悠介まともなの歌えるじゃん!!と思った*4のですが、ラブラブライブでの…あの…下半身の動きが…何というか奇妙でして…そこばっか気になって仕方なかった笑
あとまねきねこの得点チャレンジでかなりの回数歌ったんで頭なら離れなくなった… 

Brother Lover Rapper feat.MC YOU MORE TONE & MC Go-Rap from KUROTAMAYU / 箱根有基(CV山本和臣)&箱根強羅(CV杉田智和)
作詞:hotaru 作曲:園田健太郎
『地球防衛部 DUET SONGS ~LOVE Attack!』収録 2016/9/7発売

Brother Lover Rapper feat.MC YOU MORE TONE & MC Go-Rap from KUROTAMAYU

Brother Lover Rapper feat.MC YOU MORE TONE & MC Go-Rap from KUROTAMAYU

箱根兄弟は最高だ!!だが待てやおい
まさかのラップ。相変わらず愛の手・強羅あんちゃん。電波ソング通り越して最早何だこれ。
昨今キャラ崩壊がどーとかぬかす人がいますがこれ聴かせればそんなことどうでもよくなる気がする。それくらい破壊力やべぇ。
でもこの2人はきっとこれでいいのです…ユモトユモトユモト!!がぐるぐる回っても責任はとらん。

想ひ出綴り / 紅月/蓮巳敬人(CV.梅原裕一郎)、鬼龍紅郎(CV.神尾晋一郎)、神崎颯馬(CV.神永圭佑)
作詞:磯谷佳江 作曲:鈴華ゆう子(和楽器バンド)
あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.04 紅月』収録 2016/10/26発売

想ひ出綴り

想ひ出綴り

  • 紅月/蓮巳敬人(CV.梅原裕一郎)、鬼龍紅郎(CV.神尾晋一郎)、神崎颯馬(CV.神永圭佑)
  • アニメ
  • ¥250

待ちに待った喧嘩祭の歌…ありがた過ぎる…
喧嘩祭はあんスタで一番最初に本気で走ったイベントなので思い出してはしんどさ爆発してます。
しかし紅月って歌ってるとカッコイイな…普段は全員ボケのアホユニットなのに…

 

というわけで全36曲。
大賞って書いたからには1曲選ばねばと悩みに悩んで決めました。

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥250

やっぱこれ以外ない。
今年は本当にキンプリとの出会いが衝撃で、新しい世界を見せてくれて「愛をいっぱいありがとう」と公式がよく言いますがこちらこそ言ってあげたい。
キンプリという作品が歩んだ道というものは決して平坦でなくて、今にも消えてしまいそうだったのをたくさんの人が「愛」を与えて来年の新作に繋がりました。
一つ一つ小さくても適うんだ、ということをキンプリからそしてこのドラマチックLOVEという歌が教えてくれました。
最後に映画でシンくんが叫んだセリフを引用します…自分用メモでもあるけど…
これは色んな人に見て欲しいセリフなのです…

みんなに言いたいことがあります!
僕はOver The Rainbowのライブで、生まれて初めてプリズムショーを見ました!
皆さんは覚えていますか?
初めてプリズムショーに出逢った時のことを!
僕はプリズムショーに出逢ってから周りの世界がキラキラ輝き出したんです!
毎日がすごく楽しくなったんです!
僕はこのトキめきをたくさんの人に知ってもらいたいんです!
だから僕は、これからずっとずっと歌い続けることをここに誓います!
コウジさん、ヒロさん、カヅキさん!僕にプリズムの煌めきを教えてくれてありがとう!
さあみんな!ココロのスイッチを押してみよう!
心の服を全て脱ぎ捨て、夢の虹を越え、太陽の輝きのその先へ!
君の笑顔見つけたい、愛をいっぱい届けるね。
Over the Sunshine!

 来年も素晴らしい歌にたくさん出会えますように。

 香結

*1:あとMooNsの野目

*2:どっちとは言わない

*3:卯月新推しです

*4:今までもまともなはず

私的男性声優楽曲大賞2016(前編)

声優

前にどこかで見ておもしろそうだなーと思った楽曲大賞。

本家はジャニーズとかハロプロだそうで、色々参考にしました。

まあ大賞とか言っておきながらどれも甲乙つけがたいからただ気に入ったのを並べただけなんだけどね。

ものすごく個人的なものなのでルールは以下のマイルールで

  • 2015/12/1~2016/11/30の間に私のウォークマンに取り込んだ男性声優が歌う曲*1
  • 1枚のCDから選べるのは1曲のみだがどうしてもという場合は複数可
  • 音楽的なことはさっぱりわかりませんので「これいい」的なコメントしか書いてません

長いので2つに分けます。とりあえず2015/12~2016/5まで。

花燈の恋文 / 紅月/蓮巳敬人(CV:梅原裕一郎)、鬼龍紅郎(CV:神尾晋一郎)、神崎颯馬(CV:神永圭佑)

作詞:Mel* 作曲:原田篤

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.4』収録 2015/11/25 発売

花燈の恋文

花燈の恋文

  • 紅月/蓮巳敬人(CV:梅原裕一郎)、鬼龍紅郎(CV:神尾晋一郎)、神崎颯馬(CV:神永圭佑)
  • アニメ
  • ¥250

いきなりのあんスタ推しユニット。
まさかの恋の歌。しょうがないね…イベント遅かったもんね…
この抱きしめて共に月を見ることしかしない恋なんて彼ららしいじゃないですか。
これをライブで歌われたら私はきっと目から血を噴き出して倒れる。

MONSTER GENERATiON / IDOLiSH7

作詞:真崎エリカ 作曲:kz

『MONSTER GENERATiON』収録 2015/12/2 発売

MONSTER GENERATiON

MONSTER GENERATiON

  • IDOLiSH7
  • アニメ
  • ¥250

アイドリッシュセブン全ての始まりの歌。
アイドルってこうだよ!キラキラしたいね!と強く思う曲。
何かおかしいPVですら今や懐かしい。

Leopard Eyes / TRIGGER 

作詞:結城アイラ 作曲:Shinnosuke

『SECRET NIGHT』収録収録 2015/12/2 発売

Leopard Eyes

Leopard Eyes

  • TRIGGER
  • アニメ
  • ¥250

一方こっちはTRIGGER。シクナイとも悩んだけどやっぱこっち。
ゲーム内で「TRIGGERの真骨頂」のような言われ方をしていたけれどまさにその通りだと思う。
3人とも特にエロい、みたいな声ではないのにエロいと感じるのは色っぽさが出てるんだろうな…ごちそうさまです…

Hello!! Crazy World / 南那城メィジ(CV.木村昴)

作詞:岩崎大介 作曲:Evan Call

Dance with Devils ミュージカルソングシングル4』収録 2015/11/18 発売

Hello!!CrazyWorld

Hello!!CrazyWorld

  • 南那城メィジ(CV.木村 昴)
  • アニメ
  • ¥250

木村昴くんってそれこそ大体の人が某国民的アニメのガキ大将のイメージがあって、私もそうだったんけどこれを聴いた時「ヤバい…」とイメージを一転させたよね…
アニメの方は歌詞違いの「VANQUISH」が流れたけれどこっちの方が好きかな。
岩D節全開の「至近距離ナラBe crossな Lipを奪ッチマワNight」という歌詞がたまらないです。

Mellow×2 Chu / 神宮寺レン(CV.諏訪部順一) 

作詞:上松範康 作曲:藤田淳平 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ クロスユニットアイドルソング 神宮寺レン・来栖翔・愛島セシル』収録 2015/5/8 発売

Mellow×2 Chu

Mellow×2 Chu

プリライ5thに行くのに慌てて聴いた中ですごく気に入った曲。
今までのレン様の歌ってあまり好みではなかったんだけどこれはすごいハマった。諏訪部さんの歌い方が甘すぎて死ぬ。

BLOODY SHADOWS / 美風藍・聖川真斗・神宮寺レン(蒼井翔太鈴村健一諏訪部順一)

作詞 :上松範康 作曲:菊田大介

『シアターシャイニング「BLOODY SHADOWS」』 収録 2015/11/18 発売

プリライで見て蒼井翔太に闇しか感じなかった曲。わかりやすくゴシックでわかりやすくオペラっぽい。
1人で歌うには音の高低差に苦しくなる。

エスカレーション! / ジュダ(CV.斉藤壮馬)

作詞 :岩崎大介 作曲:R・O・N

『ディアヴォーカリスト エントリーNo. 3 ジュダ』収録 2015/12/23 発売


【Rejet】カレはヴォーカリスト❤CD 「ディア❤ヴォーカリスト」 エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬 MV

リジェフェス2016でのメッセージを見て仲間内で「とちおとめ」を流行らせたジュダ大先生の歌です。
歌声はとても可愛いと思うのだけど感じる色気…!!特に「薬は少しにして」の歌い方たまらん。少しじゃ足りないよ…

シュガー・スパイス方程式 / 2wink/葵ひなた&葵ゆうた(CV.斉藤壮馬)

作詞:Mel* 作曲:桑原聖

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.6』 収録 2015/12/23 発売

シュガー・スパイス方程式

シュガー・スパイス方程式

  • 2wink/葵ひなた&葵ゆうた(CV:斉藤壮馬)
  • アニメ
  • ¥250

斉藤壮馬って天才だよね???と思った歌。
基本的な声は同じですがちゃんと歌い分けできてる。ちゃんと2人いる。
本人曰くライブがあったら分身して歌うしかないらしいのでぜひ頑張っていただきたい。

Loop Slider Cider 蘭々ver. / 来宮蘭々(CV.蒼井翔太)

作詞:zakbee 作曲:akinyan electro 

『蘭々がLoop Slider Ciderを歌ってみた』 収録 2015/2/4 発売

Loop Slider Cider 蘭々 ver.

Loop Slider Cider 蘭々 ver.

元は水瀬いのりが歌っていたもののカバー。
これもリジェフェスで生で聴いて私に「蒼井翔太」という名の闇を決定付けた曲です。
何でこんなに可愛いの…!!!
ちなみにJOY SOUNDに入ってるのでカラオケでも歌えるよ。

かむかむみらくる / エーダッシュ(CV.木村良平)

 作詞 :岩崎大介 作曲:R・O・N

『ディアヴォーカリスト エントリーNo. 5 エーダッシュ』 収録 2016/2/24 発売


【Rejet】カレはヴォーカリスト❤CD 「ディア❤ヴォーカリスト」 エントリーNo.5 エーダッシュ CV.木村良平 MV

「顔からしてクズ」と言われたエーたんの曲。ピコピコしててとてもいいですが言ってることは無茶苦茶です。さすがキチガイ。ドラマとともに聴くのをお勧めします。

TIGHT/NIGHT / SolidS

作詞・作曲:滝沢章

『SolidS vol.2』 収録 2015/5/29 発売

TIGHT/NIGHT

TIGHT/NIGHT

コンセプトとか中の人とかがドンピシャ好みすぎて聴くしかねぇ思っていたSolidSでしたが、1枚目のCDに入ってた曲がまっっったく刺さらなくてどうしよう…と絶望していたところに聴いたのがこれでした
素直にかっこよくて好きです。高音も低音もたまらん。

人生ハードモード / 村瀬大(CV.梅原裕一郎)

作詞・作曲:滝沢章

『SolidS vol.3』 収録 2015/7/31 発売

人生ハードモード

人生ハードモード

SolidSでは大ちゃん推しなのです*2
男の人が歌う女性の歌詞曲って好きなのですが、ディアラヴァといいなぜ明るくキラキラ!ってのはないんだろう?笑
途中の「何回目なの?学習できないの?」は見につまされます(遠い目)

Midnight Mystery / SolidS 

作詞・作曲:滝沢章

『SolidS vol.4』 収録 2015/10/30 発売

Midnight Mystery

Midnight Mystery

動物のサガと悩んだけど最初の印象で好き!と思ったのはこっちなので。
聴いているといい意味でぞわっとします。ぜひダミヘで歌ってほしい。

ドラマチックLOVE / 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ

作詞:宮崎淳子 作曲:Yu

『劇場版 KING OF PRISM by PrettyRhythm Song & Soundtrack』収録 2016/4/27 発売

ドラマチックLOVE

ドラマチックLOVE

  • 一条シン&太刀花ユキノジョウ&香賀美タイガ&十王院カケル&鷹梁ミナト&西園寺レオ&涼野ユウ(CV.寺島惇太&斉藤壮馬&畠中 祐&八代 拓&五十嵐 雅&永塚琢馬&内田雄馬)
  • アニメ
  • ¥250

結局何回見たんだろかわからなくなったキンプリ、確か3回目に見た時にこの歌をしみじみと聴いていい歌じゃんと泣きました。
キンプリという作品が歩んだ道を思うと余計に泣けます。「ありがとうの代わりに好きって言わせて」ってこっちのセリフだバカヤロー!!
あとみんな言うけどすごく嵐感あるよね。私はLove so sweetみを感じています。思い出ずっとずっと LOVEしようよベイベー…

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX- / 仁科カヅキ&大和アレクサンダー(CV.増田俊樹武内駿輔)

作詞・作曲:小室哲哉

『劇場版 KING OF PRISM by PrettyRhythm Song & Soundtrack』収録 2016/4/27 発売 

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-

有名な曲ですが私まったく知らなくてですね
何でみんなキンプリ初見でもわかるんだろう?と思ってたらまさかの小室哲哉とは TRFとは
BOY MEETS GIRLはわかるよ…
初めて見た時は「何だこれ」と思いました。というか今これを書きながら聴いていますが出てくる感想はやはり「何だこれ」です。
多分理解したら負けなんだと思います。
みんな大好き武内くんの声をちゃんと聴くこと自体キンプリが初めてでしたがこんな10代いてたまるかよ…………

モザイクロール / DECO*27 feat.佐藤拓也

作詞・作曲:DECO*27

『EXIT TUNES PRESENTS ACTORS 3』収録 2015/3/18 発売 

モザイクロール

モザイクロール

  • DECO*27 feat. 佐藤 拓也
  • アニメ
  • ¥250

ボカロというのが今でもあまり好きではないのですが、いい歌はあるなぁと思っていたところに知ったACTORSシリーズ。
ちょっと佐藤拓也ブームが来たところにこれを聴いたらすげーハマった…
人生ハードモードでも書いたけど男の人のいい声に女性歌詞はずるい…野暮かもしれないけど腐れ縁の君と〜のところはとあるゲームでの関係性みたいだなぁとふと思ったりして。

CRAZY BABY SHOW / SolidS

作詞・作曲:滝沢章

『SolidS ユニットソングシリーズ COLOR [-RED-]』 収録 2016/3/25 発売

CRAZY BABY SHOW

CRAZY BABY SHOW

ツキチャで江口拓也が「財布みたいだっていいってのあるじゃん!」とか言ってたことから興味を持った歌。その通りヘタレなヒモ男の歌です。
SolidSって珍しく低音が消えないので「どうせ財布みたいに思われたって」のところではっきりとえぐの声が聴こえるのが何とも笑

 

こう並べてみるとだいぶ古い曲が多い気も…あと何か斉藤壮馬多いw
後編はまた今度。

 

*1:だからこの範囲に発売した曲とは限らない

*2:またもやCV梅原裕一郎