日々雑感

140文字じゃ足りないアレコレ。主に乙女ゲ・声優のことなど。

2017年参加イベントまとめ。

夏に書いたクソポエムを見るたびにあー書かなきゃな…と思っていて、気付いたら2017年も終わるよ!!
たまにアクセス解析とか見てたりしてたんだけど、9月頭にとんでもないアクセス数叩き出してたから何ごと!?思ったらテニミュ脱走兵の話だったよ!!
というわけでやろうと思って忘れてたイベントまとめ。全部じゃなくてピックアップしてのおとどけ。

1月

・豆しば学園~冬の体験入学~
ノリと勢いだけで行ったイベント。朝めちゃくちゃ早いわクソ寒いわ…まあイベ自体は楽しかった。
が、最後にお見送りというサプライズをされて常日頃「梅原裕一郎の前に立ったら溶ける」と公言している私にとって命の危機。
まあ実際はだいぶ距離が離れていて事なきを得たけどね!!!

2月

刀剣乱舞-花丸-スペシャルイベント
心の底から前野智昭が赤ジャーほっかむりじゃなくてよかった。そうだったら死んでいた。
2期もたのしみ!!

・アニメ「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」イベント
鈴木達央ってあんなに可愛いんだな!?
映像に残らないからって自由すぎる主に一人をはじめとしてすげー楽しかったです。
3期あってもいいんだよ!

3月

・Kiramune Music Festival 2017
6回目?の参加にして初のセンター席最前を取って死にかける。
最前から見る吉野裕行はガチ恋不可避。

QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017
生まれ変わったら前野智昭の跳ね髪になりたい。
そんな大きい声を出していなかったと思うが傍から見たらだいぶ気色悪い振る舞いをしていたと思う。近隣の人ごめんなさい。

5月

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 6th STAGE
ライブの内容だけはよかったけどトータルしてマイナスになってしまったのは私の運の悪さもあるね!!*1
もうコンテンツとしてうたプリを応援したいという気はほとんどないんだけど好きな人がいる限りは行きたいとは思う。

6月

・錆色のアーマ
「増田 まばたきして」←友達と言っていたうちわネタ
7年ぶりくらいに見た増田俊樹の舞台。信長様こわい。
そういえばこんな気持ちだったなあと懐かしく思ったり。はよアニメ。

7月

ユーリ!!! on FESTIVAL ~第12.1滑走 超超超超がんばらんば!ふんどしだょ!!シーズン直前!!!長谷津くんちスペシャル!!!!~
アイナナ感謝祭当選に舞い上がって&キンプラ舞台挨拶いけない悲しみを持ってお譲りしてもらって行きました。
後ろの端っこの方だったけどトロッコでめちゃくちゃ近くまで来てくれてついでに手振ってもらえて死。
あとテレビで見ていた久保ミツロウ先生を生で見れて地味に感動した。

9月

アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2~キミと愛を語らないと!~
当たった時冗談だと思ったよね。むしろ今でも冗談だと思っている。
今一番の推しコンテンツのイベントに当たっただけでなく、推しキャラ達の生ライブをこの目で見ることになるとは誰が思わんだな。
心の底からアイナナに貢いでよかったと思えました。ありがとな……(まだ続くよ)

11月

アニメ「アイドリッシュセブン」先行上映会
本会場なんて当たらないだろ、ならライブビューだなと思ってたら当たったよね。
今から来年の運が怖い。
すぐに公開したことの是非はあるかもだけれど、いち早く、そして生でキャストや監督の想いを聞けたのはとても嬉しい時間でした。
形に残るものだけが価値じゃないものね。


ざっとこんなものかなー他にも細かいライブとか色々あるけれど。
来年は7日にリジェフェスからがイベ始めです。
アイナナのアニメが始まるので少し色んなものを抑えようかなと思うのですが、どうなることやら…
あ、今年の楽曲大賞もそのうちやります…

はてなブログのしくみなど、よくわかっていないところが多くあるのですが読者登録やスターなどありがとうございました。
それではよいお年を!!

 

*1:入場時のアレさやライブ終わりに遭遇したファンのこと