日々雑感

140文字じゃ足りないアレコレ。主に乙女ゲ・声優のことなど。

しんどい、それでも大好き(アイドリッシュセブン1周年)

idolish7.com

8/20、スマホゲーム「アイドリッシュセブン(通称アイナナ)」が1周年を迎えました、いやーめでたい!!!!

1年前「こんな音ゲーできるかい!!(ノ*`Д´)ノキィィィ」とか言っていたのにやってますよ、そしてすっかり口癖が「アイナナしんどい」です。

アイナナしんどい とは

なぜかアイドリッシュセブンファンはみんな口々に「アイナナしんどい」と言います。

いやホントしんどいんだよ、語彙力ないの認めるけどこれ以上言いようがないんだよマジで。

しんどいポイント その1:やたらアイドルたちに試練を与える

 芸能界はそりゃー大変ですよ、超えなきゃならない壁はいくつもありますよ。

けどそこまでするか???無駄に心を傷付けていくのがリアルでもう泣いて笑うしかない。

でもやっぱ2次元なので、最後は何だかんだファンタジーにハッピーエンドなわけです。けれどそこに行きつくまでがもう心が痛くて痛くて…だからこそ人の心をとらえるのかもしれません。

しんどいポイント その2:アイドル達の関係性

 このゲームに登場するアイドルは12人。メインのIDOLiSH7、ライバルグループのTRIGGER、トップアイドルのRe:vale。

全員が全員やたら重いもの抱えすぎ。

病気だったり家族だったり偽物の自分だったりこれもまた試練なのです…なんて思えるか!!!!!

まあ一応は解決はするのですが2部終了現在、でアンタ何なのよ?みたいなのがちらほらいるのよ…ああもうしんどい(語彙力ない)

getnews.jp

この見出しすごく笑ったんだけどまあこの通りなんだよな…w

曲の話

まあとりあえずこれだろ。

www.youtube.com

これ公開された時Twitterがアイナナショックで大変だった笑

動いてるーー!!綺麗ーー!!もう感動して10回は連続で見た奴は私です!!

最初と途中はあまりできのよくない初々しいMV*1だったのでいきなりこれ出されたらもう泣くしかないだろう…7人が各自の記号のところで歌うのを集めたのが私のロック画面です。

そしてこれを書いている8/25の前日、アルバム「i7」が発売されました。

www.oricon.co.jp

発売日集計で見事にデイリー1位!!!昨日(フラゲ日集計)は2位だったので今日は3~4位くらいかなーと思ったら…まさかの……

おめでとう。

これくらいしか言えないけれど、あなたたちの輝きはこんなにも多くの人に知ってもらえてるんだよ。

すいません、これ書いてる時点でまだ買ってないんですけど明日買ってきます…売上貢献しなきゃ…

まあぶっちゃけシングルのキスマイVSボイメンの方が気になってしょうがないんですけどね*2

アイナナのこれから

先日のニコ生でアニメ化プロジェクトも発表され、もう男性アイドル何どもえだよ。

3部配信もTRIGGERとRe:valeのMV制作、カフェ…そのうちライブもあるのかな??

この1年間、闇だしんどいだの言わせつつたくさんのキラキラを見せてくれたアイドリッシュセブン。これからも大好きです。

香結

 

アイナナについて、今色々言われていますが私が言うべき立場じゃないと思っているので身内の飲み会とか以外ではいいません。

どちらの立場であれ、口汚罵るのは違うと思うとだけ言っておきます。何であれ公式の見解待ちです。

 

 

*1:↑の動画のチャンネルから見られるよ!

*2:確かラブライブもいる